2014年3月8日土曜日

スランドゥイル王とレゴラスのコスチュームを描いてみました(*^▽^*)♪
スランドゥイル王のツノツノ冠や胸のブローチの複雑なデザイン&レゴラスの葉っぱの鎧は描き手泣かせのコスチュームです(≧_≦)。でも漫画を描くとなると何個も何個も描かなくてはならないので…手元にある僅かばかりの資料を総動員して自分用設定資料を作ってみました。スランドゥイル様の冠は頭の上に広めのUの字を描き、中央から一番長いツノまで4本、耳脇に2本描くとそれっぽいです。あとはツノとツノを絡ませて葉っぱと木の実を加えてできあがり(>ω<)ゞ
レゴラスの方は葉っぱ鎧もいろいろ複雑なんですが、しょっている矢筒はどうやら内側に装着してその上に鎧を着ているっぽいですね。跳んだりはねたりしているのに矢筒をベルトで固定してないわけがないなあと思うので…(*゚▽゚)。しかし矢筒を取った後はナイフだけが背中にあったりするのでどうなっているのか謎なんですが…;
さて!これを頼りに漫画を描き始めます~♪(今ネームが終わったところです。せっぱ詰まって参りました)